emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

MOKUMOKU ONSEN #3 に行ってきました

f:id:ema_hiro:20201214205434j:plain

Overview

定期的に行っている開発合宿に行ってきたログです。

行き先

今回は函館です。
GoTo キャンペーンを使ったので、普段なら考えられないリゾートホテルに宿泊できました。

www.hotespa.net

進捗

ずっっっっっと停滞していたアウトプットをやってました。
計5エントリくらい(会社のアドベントカレンダー含)書き貯めたので年内少しずつ吐き出していきます。

その後副業で関わってるサービスの仕事を少し進めました。

ほんとは自分のサイトの Nuxt のバージョンも上げる、くらいまでできるかなと思ったんですが、流石にそこまではいけなかったので、それは冬休みの宿題に持っていきます。

振り返り

Good

仕事を言い訳にブログが書けずに溜まっていた系の進捗が出たので2020年をスッキリ終われそうです。
(ほんとよかった...)

こんな時期なので、旅行なんて...とも少し思いましたが、少人数 && 感染防止対策を徹底していたので比較的安全に旅行できたのではないかと思います。
この時期の函館は寒すぎて、市内に降り立った瞬間に外を出歩こうなんて気持ちは折れました(この時期に最高気温 -4 度叩き出す北海道は流石にレベルが違いました...)

あとご飯は美味すぎました。
価格は同じくらいなのに、味の質と量が東京で食べるそれとは段違いでした。
なぜか毎回食と酒へのモチベーションも高い「もくもく温泉」ですが、その中でも最も満足度の高い合宿になりました笑

More

今回残念だったのはホテルの Wi-fi がそんなに強くなく、まぁまぁな頻度でインターネットが切れてしまったことですね。今までのところは比較的回線が安定していたので差を感じてしまいました。
外寒いし吹雪だし、ホテルに引きこもって Youtube でも見てたんですかね。。。

あと桃鉄持っていったのに、進捗に出すのに夢中で結局できませんでした(いいことです)

See Also

僕らの知見は以下のツイートの主のエントリにまとまってるので一読してみてください。