emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

社会人10年目が終わった

社会人 10 年目が終わって、11年目になった。

2014年から社会に出たときには、先のことなんか何も考えられてなかったけど気づいたら10年が過ぎてしまった。

10年目まではちゃんと数えておくか、と思っていたのもあり、来年以降は「社会人N年目」みたいなカウントはもうしなくなるとは思う。

特に社歴や社会人歴が意味を持つとは考えていないけれど、それでも10年は大きいな〜と思うともに「10年間なんやかんや体も壊さずに生き延びたのか〜」と思うとちょっと感慨深いものもあったりする。

30中盤なんて世間一般ではまだまだ若手だと思うけど、この業界では若手とは見られないし、見られ方も変わってくるのでそういう意味では自分の見方も見られ方も変わっているということは意識しないと行けない。

10年で公私とも置かれてる状況は10年前に想像していたものとは全然違うし予想もしてなかった変化を感じるので、次の10年ものんびりと暮らしていこうかなと思う。