emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Alfred -> Raycast に移行した

Overview タイトルのとおりですが、PC のランチャーアプリを長年愛用していた Alfred を一旦辞めて流行りの Raycast に移行してみました。 www.raycast.com 特にこれ!というものはなかったのですが、流行りに乗ってみようという単純な動機です。 便利なとこ…

Prezto をやめて sheldon に移行して zsh の起動速度を改善してみた

これはなに? zsh のプラグインマネージャーとして Prezito を使っていましたがこれをやめて sheldon に移行したログです。 sheldon とは? Rust 製のシェルのプラグインマネージャー。 Rust 製だけあってそもそも高速です。 brew でインストールできますが …

社会人10年目が終わった

社会人 10 年目が終わって、11年目になった。 2014年から社会に出たときには、先のことなんか何も考えられてなかったけど気づいたら10年が過ぎてしまった。 10年目まではちゃんと数えておくか、と思っていたのもあり、来年以降は「社会人N年目」みたいなカウ…