emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Go で重複を削除する処理のパフォーマンスについて

Overview 具体的な実装方法 パフォーマンスについて Overview ※ 過去何度か上げた内容のエントリの更新版です。 Go で Slice から重複してる要素を排除する unique の処理について実装方法でパフォーマンスが異なるのでこのエントリを書いています。 最近暇…

time.Now() を使ってテスト結果の比較をするときにCreatedAt に幅を持たせる

go

知らなかったので備忘録です。 Overview go-cmp を使用して DB の Insert のテストを記述するとき time.Now() を使ってしまうと生成したデータと比較対象のデータでレコードの作成時刻( created_at )で誤差レベルの Diff が生じてしまいます。 ※ 生成時刻…

次世代ターミナル「Warp」を試したらとても便利だった

Overview Warp とは 便利だったポイント そもそも Warp を使い始めた理由 まとめ Overview 最近 Warp というターミナルエミュレーターを使い始めてみて、これがとても便利だったのでその紹介エントリです。 ちなみにこのターミナルエミュレーターを知ったの…