emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

App Engine Logger の更新

Overview

以前作成した ae-plain-logger を aelog としてパッケージ名を変更した。

github.com

Motivation

  1. emahiro/aehcl とシリーズものとして合わせたかった。
  2. ローカルだと JSON じゃなくてテキスト出力できた方が便利とコメントもらった。
  3. Testable Examples を書こうと思った。

改善した PullRequest 一覧

そのほか

  • 今回の修正に合わせて README.md を更新。
  • Go1.11 のサポートを切った。

ひとこと

OSS を作ったんだし、Go のバージョンの更新とか今後も続けていかないとなぁと思った。
あと package 名変更したら go get するときに リポジトリ名も 更新した module 名にしておかないといけなくて get できないという問題でハマった。
エラーメッセージ読めよと言われたけど読んでもすぐには解決できなかった(言い訳)

精進する。やっていき!。

その他

本家の人がサンプル実装っぽい logger を実装していた。名前も同じだった笑。

https://github.com/broady/aelog