emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

入籍しました

全然技術ネタじゃないけどご報告です。

12/4 に入籍しました。
いわゆる Pairs 婚ってやつです。
まさか自分の人生変えてもらうなんて夢にも思ってなかったので、Pairs は本当にすごいサービスだなと今更ながら実感しました。

そして実は2ヶ月前くらいから脱東京して埼玉に住んでます。
現職が基本的には週1程度の出社推奨で、このご時世もあって昔ほど飲み会などもなくなり、仲良い友達もだんだん家庭を持ってそんなに夜外に出てくるわけでもなく、そしてなによりパートナーの仕事の都合で都内に住み続ける理由がなくなったので一思いに引っ越しました。
なお、引っ越して通勤時間はドアtoドアで倍くらいになったけど、出社時刻は縛られていなので気分転換&コーヒー目当てに週1程度は出社してます。なので脱東京後もここ1年の生活と実はあんまり変わっていません。

脱東京をした結果良かったことと言えば、家が 1.5倍くらい広くなったけど固定費(駐車場込)は落ちました。郊外の安さ(というか23区の家賃の高さ)に驚かされます。
仮に近い将来家を買うにしても東京の西側〜埼玉あたりで考えることにはなって、多分23区内にはもう戻らないんじゃないかなと思います。
なお、生活上車がほぼ必須な状況になったので、車欲爆発して SUVYoutube 漁りが日課になってます。手元にキャッシュさえあればすぐにでも買いたい...。

余談ですが、休み多すぎるで有名な現職では、結婚すると結婚記念日と自分以外の家族の人数分有給もらえる福利厚生があるので、結婚と同時に有給が2日増えました笑。
詳しくはこちら -> Benefits & Perks

雑な報告で特にほしい物リスト等は用意してませんが、今後ともよろしくお願いします。

12.6 emahiro