emahiro/b.log

Drastically Repeat Yourself !!!!

300 記事継続の振り返りとこれから

この記事がちょうど 300 記事目です。

200記事の時の振り返りはこちら。

ema-hiro.hatenablog.com

200もの駄文をインターネット空間に投下してから2年ちょっとくらい経ちましたが、さらに 100 もの駄文を投下してしまっていたようです。

自分のドキュメント力と言語化能力の欠如を改善するために始めたこのブログも気づけば 5年弱くらい続いてて、社会人生活の半分以上はブログを書き続けてることになってて自分でも驚いています。

最近は技術的な話題に限らない話などもネタとして取り入れつつも、ブログを書く時間が減っているのもあって投稿頻度がなかなか上がってきませんでした。狂った様にエントリを量産していた頃が懐かしいです。

  • 無理をしない。
  • 続けることを目標にする。

ということをコンセプトにしてきましたが、この「意識の低さ」は次の100記事でも守りつつ、更新頻度はもう少し上げていけるように改善していきたいです。